【マイルCS】エリ女でも爆穴馬を大ヒット!今度は大谷翔平選手のMVP獲得から激アツの「サイン馬券」が発動だ!

富士S大敗から巻き返しを狙うロータスランド

富士S大敗から巻き返しを狙うロータスランド


競馬における予想理論の中でも異色の存在が「サイン馬券」。その時々の世相をあらわす馬名や象徴的なワードを持つ馬が好走することが少なくありません。

先週のエリザベス女王杯は、「牝馬限定戦で宝塚記念と同じ舞台」=「宝塚歌劇団の花組が激アツ!」と紹介して、クラヴェル(スペイン語でカーネーション)、ステラリア(ハコベの学名)、シャムロックヒル(クローバーの丘)の3頭を推奨。

結果はステラリアが7番人気で2着、クラヴェルが9番人気で3着と、名前を挙げた3頭のうち2頭が人気薄で大激走しました!

マイルCS(G1、阪神芝1600m)でも「サイン馬券」に注目してください!

今週のビッグニュースといえば、何といってもメジャーリーグのエンゼルス・大谷翔平選手のア・リーグMVP獲得でしょう!

日本人としては2001年のイチロー選手以来2人目で、なんと満票による選出でした!

野球界には競馬ファンが多いこともあって、野球関連のサイン馬券が炸裂することも珍しくありません。今年の菊花賞では「松坂大輔投手の引退登板」=「松坂投手の背番号18番に入ったオーソクレースに注目」と紹介して、しっかり2着に好走しました!

まずマイルCSのサイン馬券候補として注目したいのが、大谷翔平選手の背番号「17」です。残念ながら16頭立てになったので17番枠はいませんが、それでも「17」に関連して①ホウオウアマゾンと⑦インディチャンプは押さえておくべきでしょう。

そして激アツのサインが出ているのが⑩ロータスランド!大谷選手が活躍するメジャーリーグが行われているアメリカで生まれた馬は、今年のメンバーでこの馬だけ!

さらに勝負服は「赤」に「白袖」。大谷翔平選手が所属するエンゼルスのチームカラーである「赤」と「白」そのものです。

エンゼルスのユニフォームそっくりの勝負服が直線で大いに見せ場を作ってくれるかもしれません!