【ドバイ遠征記】クラウンプライド無事ドバイに到着


皆さんこんにちは、新谷厩舎で助手をやっている松田です。

今、僕はUAEダービーに出走を予定しているクラウンプライドの遠征について、ドバイにいます。僕がなぜ競馬ラボでこのような報告をしているかというと。

昨今のコロナ禍で競馬ファンの皆さんも窮屈な思いをされていらっしゃると思います。なかなか競馬場にも行けない、まして海外競馬をリアルに体験することが難しい状況のなか、今回のドバイ遠征を通じて少しでも現地の空気感をお届けすることができたらいいかな、と考えました。僕個人が何かのSNSで発信することも考えましたが、そこで競馬ラボさんから「じゃあぜひウチのサイトでお願いします」と声を掛けてもらって。僕の父もコラムでお世話になっているし、一緒に協力してもらうことにしました。

新谷先生のご厚意で情報発信の許可もいただいたので、ドバイの雰囲気を感じられるようなレポートが送れるようにできる範囲内で頑張ります。皆さんよろしくお願いします。

イグナイター

イグナイター

で、3/15のドバイ時間19時すぎに無事にクラウンプライドが競馬場に到着しました。機内では用意したカイバも食べてくれて、長旅で多少の疲れはあるかも知れませんが、許容範囲やと思います。

到着後のクラウンはまだ馬房に慣れていないせいか多少ソワソワした様子をしていましたが、与えた水、牧草、エサに口をつけていたので、とりあえず ひと安心です。 明日(3/16)は1時間ほどの引き運動を予定をしてます。

今日から競馬までは、競馬当日に最高のパフォーマンスを出せるように体調を整えて行きます。

イグナイター