【ドバイ遠征記】いよいよ明日UAEダービーに挑戦します!


とうとう明日です。
調教師、ジョッキーもドバイに到着しました。またクラウンプライドも追い切り後も問題ありませんでしたし、勝負用の蹄鉄に打ち替えました。

昔から「三つ子の魂百まで」とか「かわいい子には旅させろ」などと言われています。今回クラウンプライドは、明け3歳馬ながらUAEダービーに挑戦します。今回の遠征はクラウンプライドも初めてのもの尽くしだったため、色々なストレスなどあったと思います。彼がこれから先、今回の遠征で収穫したものを活かせたらと思います。

今僕が彼にしてあげられる事は全て出来たと思いますし、彼も応えてくれたと思います。競馬では現状の力を発揮し、最高のパフォーマンスをみなさんに見せる事ができると思います。

ここまで順調に来れたのは、牧場関係者さんたちが良い状態で厩舎に戻してくれたおかげでもあり、更に馬主さんの理解もあってこのようなチャンスを与えてもらえたと思います。本当に感謝してます。この恩を結果で返せる事ができるよう、結果に拘りたいと思います。

ドバイ風景