【アメリカ遠征記】応援ありがとうございました。完敗、またイチから再出発します!


完敗です。

クラウンプライドの仕上がりは、厩舎スタッフや間近で見ていた外国人も含めてみんなが納得のいく素晴らしいデキだったと思います。

50倍からスタートしたクラウンの現地での単勝人気が40倍、30倍と下がっていって、最終的に17倍までの下がったことも、それだけ現地のファンが高い評価をしてくれた証じゃないでしょうか。

レースはケンタッキーダービーにしては珍しく、後ろにいた馬が差す形になりました。展開のアヤもあるし本当に結果は残念ですが、クラウンはあのハイペースのなかスピード負けすることなく頑張ってくれました。父のリーチザクラウン、その父スペシャルウィーク、そして更にその父であるあのサンデーサイレンスから引き継いだスピードをアメリカの競馬ファンに見せることは出来たんじゃないかと思います。

またイチから再出発です!

クラウンプライド


クラウンプライド