【安田記念】~調教状況・関係者コメント~(6/2)

トピックス

安田記念(GI)に出走予定のサイトウィナー、ビューティーフラッシュ、フェローシップ(共に香港)の調教状況と関係者のコメントは以下の通り。

〔競馬学校 天候:晴 馬場状態:良〕

サイトウィナー SIGHT WINNER(NZ)
(セン7、香港・J. Size厩舎)

調教状況(コック ワイ チャン調教助手 騎乗)
[調教時間] 7:34~7:57
[調教内容] 角馬場で速歩調整(約8分)
(ダートコース)速歩1/3周→キャンター 1・3/4周→常歩

【コック ワイ チャン(Kwok Wai Chan)調教助手の話】
「馬の状態もよく、落ち着いていて順調にきています。本国ではプールで泳がせているので、その分他の香港馬2頭に比べ運動量が多いように見えるかもしれませんが、サイトウィナーには適度な調教量だと思ってやっています。鞍上については、この馬の主戦騎手が騎乗停止処分中ということもあり、私の管理馬に何度か騎乗しており、ちょうど日本に滞在中であったC.ウィリアムズに依頼をしました。出来ることならレース当日までに雨が降ってほしいと思います。明日は私が騎乗して追い切ります。」

ビューティーフラッシュ BEAUTY FLASH(NZ)
(セン5、香港・A.Cruz厩舎)
調教状況(チュン ホン ツェ調教助手 騎乗)
[調教時間] 7:33~7:43
[調教内容] (ダートコース)速歩1/4周→ゆっくりしたキャンタ-3/4周

【チュン ホン ツェ(Chung Hon Tse) 調教助手の話】
「引き続き調子は上々で気分よく動いていました。明日は調教師(A.クルーズ師)が競馬場に来て、予定通り追い切ることになると思います。」

フェローシップ FELLOWSHIP(NZ)
(セン8、香港・P.O'Sullivan厩舎)
調教状況(ハウ ライ シュエン調教助手 騎乗)
[調教時間] 7:33~7:43
[調教内容] (ダートコース)速歩1/4周→ゆっくりしたキャンター3/4周

【ハウ ライ シュエン(Hau Lai Suen)調教助手の話】
「馬は元気一杯で順調に仕上がっています。明日は調教師(P.オサリバン師)が来て、追い切りをしますが、ダートか芝かはまだ決まっていません。食欲もあり、体重もベストまであと少しです。長距離輸送をこなす程、精神的にも成長してきたので、持っている能力を出せればいいと思います。」