【3月30日】メイケイエールはヴィクトリアマイルへ…主なニュースまとめ

2年ぶりのマイル参戦となるメイケイエール

2年ぶりのマイル参戦となるメイケイエール


●メイケイエールはヴィクトリアマイルへ

高松宮記念で12着だったメイケイエールは、香港・チェアマンズスプリントプライズを辞退し、ヴィクトリアマイルに向かうことが発表されました。鞍上は引き続き池添謙一騎手を予定。



●アスクビクターモアは横山武史騎手と天皇賞・春へ

昨年の菊花賞馬で、先週の日経賞は9着に敗れていたアスクビクターモアは、新たに横山武史騎手とコンビを組んで天皇賞・春へ向かうことが発表されました。



●日本馬2頭がケンタッキーダービーへ

UAEダービーを勝ったデルマソトガケは、引き続きC.ルメール騎手とのコンビで、5月6日に行われる米G1・ケンタッキーダービーに挑むことが発表されました。

UAEダービー3着コンティノアール坂井瑠星騎手とのコンビで挑む予定。



●ドルチェモアは横山和生騎手と再コンビ結成

昨年の朝日杯FSを勝ったドルチェモアは、今年初戦となる皐月賞ニュージーランドTで、横山和生騎手とコンビ再結成することが発表されました。

前走コンビを組んだ坂井瑠星騎手がケンタッキーダービーに騎乗するためで、NHKマイルCも横山和騎手とコンビを組む予定。



●シンリョクカは桜花賞除外なら皐月賞へ

阪神JF2着馬で、現在桜花賞で除外1番手のシンリョクカは、仮に除外となれば吉田豊騎手とのコンビで皐月賞へ挑むことが発表されました。

皐月賞に牝馬が挑戦すれば86年以降4度目。17年1番人気7着ファンディーナ以来となります。