【金鯱賞】得意舞台でハヤヤッコが久々の重賞制覇を狙う!

前走2着と同じ舞台で再度好走を狙うハヤヤッコ

前走2着と同じ舞台で再度好走を狙うハヤヤッコ


金鯱賞
ハヤヤッコ
国枝栄調教師

——前走の中日新聞杯は2着でした。レース内容を振り返ってください。

国枝調教師(以下、国):これまでにないようなしっかりした終いの脚を使ってくれましたし、良い内容の2着だったと思います。

——この中間の過ごし方を教えてください。

国:前走後は放牧に出して、ここを目標に帰厩しました。いつも通りの調教が出来ています。

——2/28(水)に行われた1週前追い切りの狙いと動きの評価をお願いします。

国:それほど稽古では動くタイプではないですし、3頭併せの真ん中に置いて一杯に追いました。この馬にしてはよく動けていたと思います。

——昨年も金鯱賞に出走して4着でした。改めてレースを振り返っていただけますか。

国:勝ち馬の切れ味が上でしたが、最後もよく差を詰めていますしよく頑張ったと思います。

——レースへ向けて意気込みをお願いします。

国:8歳ですが馬は元気ですし、自分の競馬が出来ればここでも良いところがあるのではないかと思っています。