福島(1R~4R)レース後の関係者コメント

トピックス

10年6月19日(土)、2回福島1日目1Rから4Rまでのレース後の関係者のコメントは以下の通り。

●福島1R 3歳未勝利・牝馬(ダート1150m)

1着 ダイナミズム(後藤浩騎手)
「距離が短縮され、自信を持って乗れた。ローカル向きのスピードを生かせたね」

5着 ビコーペグー(吉田豊騎手)
「もっと楽に行ければいいんだけど。追っ付け、追っ付けで」

11着 キャンパスライフ(西田騎手)
「行こうと思ったところで前が詰まってしまった。リズムを崩し、嫌気をさしたね。こんなに負ける馬じゃない」


このレースの全着順・払戻金はこちら

●福島2R 3歳未勝利(芝1200m)

1着 オモイデサクラ(後藤浩騎手)
「ムキにならないように気をつけ、スムーズな逃げ。外から来られてからの反応は、いい意味で想像を裏切れたよ。手応え以上のすばらしい伸びだった」

2着 ダイワボニータ(北村宏騎手)
「滑ってバランスを崩すシーンがあったのに、よく盛り返した。初めての1200mだったが、流れに乗っていけるよ」

4着 マルタカボス(蛯名騎手)
「あっさり勝てると思っていたが、もう4コーナーでは手応えがなくて。どうしたのかな」


このレースの全着順・払戻金はこちら

●福島3R 3歳未勝利(ダート1700m)

1着 スマートスペンサー(後藤浩騎手)
「引っかかる馬で、折り合い面が課題。逃げるにしても、できるだけ怒らせないように配慮した。うまく運べたので、最後までかんばれたよ」

3着 ダイビングキャッチ(吉田豊騎手)
「発走時間が遅れて待たされたので、ゲート内で落ち着きすぎてしまった。付いていけなくて。いい脚で伸びているんだけど」

6着 ワールドエンペラー(伊藤直騎手)
「返し馬でいなないていたように、まだ子供っぽい。初めてのダートでも走りは悪くなかったし、いずれは走ってきそうです」


このレースの全着順・払戻金はこちら

●福島4R 障害未勝利(芝2750m)

1着 トキノナスティア(浜野谷騎手)
「早めに先頭に立ったのは誤算だったが、自分のペースを守れた。直線が芝はいいし、流れが速いほうが折り合えるから、ローカルのオープンでも通用する」

2着 マイネルカーロ(草野騎手)
「なかなか進んでいかなかったが、追ったら上々の伸び。使っていけば、もっと良さが出る」

3着 アイズオブゾロ(戸田調教師)
「障害馬として大成できると見ている馬。競馬自体は安定してきたが、中山のような本格的なコース向き」

4着 テイエムサプライズ(大庭騎手)
「初コースに気を遣った」


このレースの全着順・払戻金はこちら