重賞2勝目を狙う セラフィックロンプ

トピックス

日曜阪神10レース・マーメイドステークスに出走を予定しているセラフィックロンプ(牝6、美浦・武藤厩舎)。
今回は宮崎北斗騎手に手綱が戻り、08年愛知杯を制したコンビで2つ目の重賞勝ちを狙う。
「先週の調教で乗せてもらいましたけど、具合は良かったですよ。硬さが取れてきて、馬に柔らか味が出た感じです。中間に楽をさせた分、疲れもそれほど無いようです」と、宮崎騎手も仕上がりに好感触を得ているようだ。

「ハンデ53キロは楽ではありませんけど、前走も強いメンバー相手に頑張っていましたし、阪神2000メートルも悪くないと思います。位置取りにこだわらず、自分のペースで走らせてスムーズな競馬をしたいですね」と宮崎騎手。
復活の兆しを見せるセラフィックロンプの巻き返しに注目だ。


セラフィックロンプ
(牝6、美浦・武藤厩舎)
父:マンハッタンカフェ
母:エルソル
母父:ロイヤルスキー
通算成績:28戦4勝
重賞勝利:08年愛知杯(G3)