福島(1R~4R)レース後の関係者コメント(6/20)

トピックス

10年6月20日(日)、2回福島2日目、1Rから4Rまでのレース後の関係者のコメントは以下の通り。


●福島1R 3歳未勝利(ダート1150m)

1着 フランジパニ(柴田大騎手)
「抜け出すときも手応えは楽でした。かつてはいいところを見せていた馬。状態が戻ったんだと思います」

(保田調教師)
「転厩緒戦なんですよ(保田厩舎は、これが今年の初勝利)。イライラしていて、直前は時計を出さなかったのに。いい内容ですし、フロックではありませんね」

4着 アポロジャスミン(後藤浩騎手)
「スタートは良かったが、行けば止まりそうな感じ。体重が増えていても、状態はぎりぎり」

8着 クーデワンダー(江田照騎手)
「集中すれば、がらりと変わっても不思議はない」

9着 ワンナップアイテム(柴田善騎手)
「まだ緩いね。この条件も忙しい」


このレースの全着順・払戻金はこちら

●福島2R 3歳未勝利・牝馬(ダート1700m)

1着 ハッピーライフ(石神騎手)
「本当に強かった。前走の東京(芝2000m)でも5着にがんばり、ダートの小回りならやれると思っていたよ。道中は力んでしまい、ペースが速くなってしまったが、渋太いのはわかっていたしね。これだけ離すのだから、力がある」

2着 ビジュートップス(柴田善騎手騎手)
「返し馬で落ち着いてくれれば。それでも内容はいいし、牝馬同士ならば力が上」

6着 マイネスペラーレ(松岡騎手)
「跳びが大きいので、余裕を持ってコーナーを回れない。脚をためることができなかったよ。福島向きじゃない」


このレースの全着順・払戻金はこちら

●福島3R 3歳未勝利(芝2000m)

1着 マイネルウーノ(伊藤工騎手)
「前半は行けないので、向正面あたりから進出したかったのですが、インに入ってなかなか出せなかった。直線勝負に賭けましたよ。右にもたれましたが、手前を替えたらぐんと伸びましたね。本来は広いコースがいい」

4着 ドリームネイチヤー(田辺騎手)
「行きたいところでまくられ、展開がきつかった。流れ次第でチャンスはある」

11着 ケンシン(蛯名騎手)
「前半は促してもハミを取らないし、直線で伸びかけたら突っ張って抜いてしまう。行ったり、止めたりで、気性が課題だね」


このレースの全着順・払戻金はこちら

●福島4R 3歳未勝利(ダート1700m)

1着 イージーウイン(田辺騎手)
「前で競り合ってくれ、流れが向いた。後藤さんに先に動かれ、やられたと思ったが、最後はいい脚を使ってくれた」

3着 レチタティーヴォ(後藤浩騎手)
「かたちは最高だったのに。並びかけるまでしか脚が使えなかった」

4着 レジェンドキャット(中舘騎手)
「出たなりの競馬を想定していたが、スタートが良かったので行かせてみた。以前より腰に力を付けている」

7着 マイネルトルネード(伊藤工騎手)
「外枠だったので包まれることもなく、スムーズに行けました。ペースが上がって置かれましたが、ダートの走りはいいですよ」


このレースの全着順・払戻金はこちら