コットンフィールド「どんな競馬でもできそう」/福島新馬

トピックス

10年6月20日(日)、2回福島2日目5Rに行われたサラ系2歳新馬(芝1200m)のレース後の関係者のコメントは以下の通り。


1着 コットンフィールド(田中博騎手)
「追い切りで跨り、これは走ると思いました。スタートが速く、内枠を生かせましたね。折り合いの問題もありませんし、とても乗りやすい。性格的にも素直で、イレ込むこともない。馬の後ろでも大丈夫でしょうし、どんな競馬でもできそうですよ。スピードが持ち味ですが、ピッチ走法ではありません。距離の融通も利きそうです」

2着 ファヴェラシック(柴田大騎手)
「ゲートが悔まれますね。扉が開いてびっくり、周りが飛び出てびっくり。ダッシュが付きませんでした。追ってからの反応がいいですし、走る馬ですよ。人気がなさすぎると思っていたんです」

4着 マイネルゴラッソ(石橋脩騎手)
「内枠が響きましたね。きょうはためるかたちになりましたが、できれば外から勢いを付けて、そのまま行きたかった」

5着 ヤサカシャイニー(蛯名騎手)
「びっくりして頭を上げ、スピードに乗らなかった。最後は伸びているし、レース慣れすれば」」

6着 コスモマスタング(松岡騎手)
「能力はあるが、まだ馬が幼い」

9着 フジマサフローラ(柴田善騎手)
「怖がってハミを取らなかった」

10着 メイケイダンサー(後藤浩騎手)
「体に余裕があった」


このレースの全着順・払戻金はこちら



※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。