トレセンレポ【宝塚記念】ジャガーメイル、C.ウィリアムズ騎手

トピックス

-:ジャガーメイルに関して、クレイグ・ウィリアムズ騎手にお話を伺います。

ウ:オハヨウゴザイマス。

-:今朝の追い切りに騎乗されていかがでしたか?

ウ:今朝の調教でジャガーメイルに乗せてもらって感謝しています。乗った感じは順調に来ていると思います。天皇賞の頃と比べて気温が暑いですが、堀調教師がいろいろと考えて調整してくれていますので、全体的に調子は良いです。今朝はブリンカーを着けませんでしたが、ゴーサインを出すといい反応をしてくれましたので、今週の競馬に良い形で臨めると思います。

-:ジャガーメイルの良さはどういうところだと思われますか?

ウ:この馬の良さは天候に左右されずに力を出せるところです。今回は多くのG1馬が参戦するのも知っています。難しいレースになるのは分かっていますが、自分は素敵な馬と挑戦できるので楽しみです。

-:ライバルに関してはどうご覧になられますか?

ウ:ブエナビスタのレースも見たことがありますし、ドリームジャーニーやレッドディザイアも知っていますけど、ジャガーメイルに勝る馬はいないと思っています。

-:今回は阪神の芝コース2200メートルに舞台が替わりますが、いかがですか?

ウ:2200メートルなどの中距離でも良い結果を出しているので、天皇賞と比べて距離が短くなっても大丈夫でしょう。

-:今日の調教ではブリンカーを着けていませんでしたが、本番はどうされますか?

ウ:今日は馬の具合が良かったので、体調に合わせてブリンカーを着けませんでしたが、競馬ではブリンカーを着ける予定です。

-:では最後にファンに向けてメッセージをお願いします。

ウ:今週末にジャガーメイルと一緒に素晴らしいレースをしたいと思います。日曜日に阪神競馬場に来てもらいたいですね。


ジャガーメイル
(牡6、美浦・堀厩舎)
父:ジャングルポケット
母:ハヤベニコマチ
母父:サンデーサイレンス
通算成績:18戦6勝
重賞勝利:10年天皇賞(春)(G1)