トピックスTopics
【府中牝馬S】もう一花咲かせにフィアスプライドが東京で始動!
2024/10/9(水)

ヴィクトリアマイルでも2着となったフィアスプライド
府中牝馬S
フィアスプライド
国枝栄調教師
——前走の安田記念は7着でした。レース内容を振り返ってください。
国枝調教師(以下、国):しっかりした競馬ができていたと思いますし、牡馬混合のG1でよく頑張ってくれました。
——今回府中牝馬ステークスを選択された意図は。
国:昨年の秋もここから始動しましたし、ちょうど良いと思って選びました。
——この中間の過ごし方を教えてください。
国:前走後はダーレーの牧場へ放牧に出しました。レースから逆算したタイミングで帰厩して、その後も順調にきています。
——10/3(木)に行われた1週前追い切りの狙いと動きの評価をお願いします。
国:久々になりますし、併せ馬でしっかりやりましたが、動きは問題ありませんでした。
——休養期間を挟んで馬の変化を感じるところは。
国:古馬なのでそれほど大きく変わった感じはありませんが、少し落ち着きが出てきたようです。これが良い方に出てくれれば、と思います。
——昨年の府中牝馬ステークスは4着でした。改めてレースを振り返っていただけますか。
国:4着でしたが、終いに良い脚を使って差を詰めていますし、大外枠から良い内容の競馬はできたかと思います。
——レースに向けて意気込みをお願いします。
国:メンバーも揃っていてなかなか簡単ではありませんが、府中も問題ありませんし昨年4着のときと比べて力をつけている感じもするので、良い結果を出せるように頑張ります。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/8/21(木) 新潟2歳Sはリネンタイリンに騎乗【柴田大知コラム】
- 2025/8/21(木) 【キーンランドC】馬券率5割!札幌芝1200mで驚異的な成績を残す「激アツ種牡馬」
- 2025/8/20(水) 【新潟2歳S】将来性豊かなサンアントワーヌが若駒の重賞に臨む
- 2025/8/17(日) 【中京記念】うら若き乙女が並みいる古馬を打ち破る!マピュースが重賞初V!
- 2025/8/17(日) 【札幌記念】一昨年のリベンジ果たす!トップナイフが重賞初制覇!
- 2025/8/18(月) 【2歳馬情報】香港ヴァーズを制したウインマリリンの妹がデビュー!
- 2025/8/17(日) 【札幌記念】出るか異次元ワープ!ゴールドシップの再現が期待できる「マクリ馬」
- 2025/8/17(日) 【中京記念】前回は3番人気で重賞勝利!今回も期待度MAX「バースデー勝負馬」に注目