トレセンレポート【関屋記念】セイクリッドバレー

トピックス

-:関屋記念に出走を予定しているセイクリッドバレー(牡4、美浦・高橋裕厩舎)に関して、高橋裕調教師に伺います。よろしくお願いします。まずは前走のエプソムカップは4着という結果でしたがレースを振り返っていただけますか?

高:前走は本当に惜しい競馬だったと思います。いつも堅実に走ってくれますけれども、どうしても最後に甘さが出てしまいますね。

-:レース後はどのような調整をされてきましたか?

高:ひと夏休ませることも考えましたが、新潟コースも合っていますので関屋記念に使うことにしました。エプソムカップ後はいったん山元トレセンに短期放牧に出して、厩舎に戻ってからはここに照準を合わせてきました。

-:今日の追い切りの動きはいかがでしたか?

高:坂路で追い切って51秒台で、ラストも11秒台ですから、単走でしたけど動きは非常に良かったと思います。

-:レースが楽しみですね。

高:そうですね。新潟コースは2勝していますし重賞でも2着という結果から相性が良いコースだと思っています。

-:最後にセイクリッドバレーを応援しているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

高:秋のことを考えると何とかここで賞金を加算したいと思っています。とにかく勝ちたい、と思っていますので応援をよろしくお願いします。