トレセンレポート【2歳新馬】トーセンリョウマ

トピックス

-:今週日曜新潟1800メートルの新馬戦に出走予定のトーセンリョウマ(牡2、美浦・清水利厩舎)について清水利章厩舎の中栄仁助手に伺います。よろしくお願いします。

中:よろしくお願いします。

-:中さんはトーセンリョウマの調教に騎乗されていらっしゃいますが、入厩してからこれまでどのような感じで進んできたか教えてください。

中:入厩してきた頃は体も緩くて非力な感じでしたけど、調教を進めるたびにしっかりしつつあります。

-:乗っているときの感触はいかがですか?

中:良いですよ。背中の感じも良いですね。背中の良い馬は乗っていてもハマりの良さを感じますけど、この馬にもその感じがあります。気性も良いですし、フットワークも良いですよ。

-:デビュー戦が楽しみですね。

中:そうですね。ゆったり競馬が出来る1800メートルはレースがしやすいと思います。まだ2歳で馬が完成していませんし、競馬も分かっていない状態ですけど、今のこの状態でどのくらいやれるのか楽しみにしています。1回競馬を使えばまた変わるでしょうし、ファンの方には長い目で応援してもらいたいと思います。

-:ありがとうございました。


≪関連リンク≫
その他の注目新馬・トレセンからの直送情報は「クラシックラボ」で公開中↓↓