小倉記念勝ちの酒井学騎手「結果を残せたのが嬉しい」

トピックス

先週の小倉・日曜日は、まさに『ニホンピロ・デー』となった。

7Rのニホンピロワルター(牡3、栗東・作田厩舎)で始まり、9Rのニホンピロアワーズ(牡3、栗東・大橋厩舎)、そして小倉記念のニホンピロレガーロ(牡7、栗東・服部厩舎)で締めて3戦3勝。

アワーズ、レガーロの手綱を握った酒井学騎手も「馬主(オーナー)の勢いが大きかった。お世話になっているので、何より結果を残せたのが嬉しい」と、喜びを噛みしめる。

これで同騎手は、サマージョッキーシリーズも3位に浮上。
このあとも、ヘッドライナー(キーンランドC)、ニホンピロレガーロ(新潟記念)で参戦が決まっており、目が離せない存在となりそうだ。

また、響灘特別で3勝目をマークしたニホンピロアワーズは、秋に備えて一息入れることになった。

「レパードS(3歳限定重賞戦)もあるけど、暑い時期に無理をして使うのもね。この馬はもっと強くなると思うから、秋にまた頑張ってもらうよ」と、大橋師は更なる成長を楽しみにしている様子だった。


≪関連リンク≫
【小倉記念】ニホンピロRが重賞初制覇!武豊スマートギアは3着
:酒井学騎手の、これまでの通算重賞勝利3勝は、全てハンデ重賞



小倉記念もバトルバニヤンからズバリ!水上学が自信を持って厳選する激走必至《お宝◎》はコチラ↑↑