≪天の川S≫レース後のコメント/蛯名正義騎手「もっとよくなる」

トピックス

10年8月15日(日)、3回新潟2日目11Rで天の川ステークス(芝2000m)が行なわれ、蛯名 正義騎手騎乗の1番人気・ミステリアスライト(牡5、美浦・小島太厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:58.5(良)。

2着にはクビ差で3番人気・リクエストソング(牡4、栗東・石坂厩舎)、3着には6番人気・シングライクバード(牝5、栗東・友道厩舎)が続いて入線した。

1着 ミステリアスライト(蛯名騎手)
「ハナに立つ展開でも最後までよく踏ん張ってくれたね。これでオープン入り。展望が開けてよかったよ。ただ今回は初めての長いところで、長い直線でいきなりエンジンがかかりそうになったりする面はあったね。そのへんが治ればもっとよくなるよ」

2着 リクエストソング(北村宏騎手)
「もう少し積極的に競馬をしてもよかったかな。最後はよく伸びたんですけどね」

3着 シングライクバード(石橋脩騎手)
「前と違ってゲートはちゃんと出たんですけどねえ。行き脚がつきませんでした。出していって引っかかるのも嫌だったので、終いの脚にかける競馬をしました。伸びはよかったですね」

4着 スノークラッシャー(松岡騎手)
「二の脚が使えないのにゲートで後手を踏んで、あの位置からの競馬になってしまった。完全に流れに乗り遅れたよ。体調が崩れてから、重賞で好走してた頃の走りができなくなってるね」

5着 スズジュピター(田中勝騎手)
「最後に伸びて3着かなと思ってたら5着・・・。馬の具合はかなり良かったよ」

7着 ジェントルフォーク(田辺騎手)
「そんなに悪くなかったけど、新潟外回りはペースが落ち着きすぎますね。厳しかったです」

【このレースの全着順・払戻金はこちら


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。