【レパードS】2頭を送り込む伊藤圭三厩舎

トピックス

美浦・伊藤圭三厩舎が、日曜新潟11R・レパードステークスにビッグバン(牡3、美浦・伊藤圭厩舎)、プレシャスジェムズ(牝3、美浦・伊藤圭厩舎)の2頭を送り込む(写真はビッグバン)。

両馬の追い切りに騎乗した橋本広喜助手は、ビッグバンについて
「水曜の追い切りは負荷のかかった良い内容だったと思います。離れた相手を追走して、最後はちゃんと抜きましたからね。普段はヤンチャ坊主ですけど、稽古では真面目に走ってくれます。それがこの馬の良いところだと思います。ここを目標にしてきましたので、状態、追い切り共に、今までで一番良いと思います」とコメント。

プレシャスジェムズについては
「水曜の追い切りは、指示よりも速い時計になりました。フットワークのいい馬なので知らぬ間に加速してる感じで、結果的に時計が速くなってしまいました。でも状態の良さが分かる動きだったので、最高の動きだったと思います。この暑さの中、馬が元気一杯なので、体調が凄く良いんだろうと思います」と手応えを語った。

「今回は関西からも強い馬がいっぱい来ますけど、僕たちの馬も状態が良いので、ぜひ応援してください」と橋本助手。
虎視眈々と一発を狙う。




小倉記念はバトルバニヤンからズバリ!水上学が自信を持って厳選する激走必至《お宝◎》はコチラ↑↑