【スプリンターズS】香港馬2頭は枠順に自信

トピックス

スプリンターズステークス(GI)【グローバルスプリントチャレンジ第6戦】に出走予定のグリーンバーディーと、ウルトラファンタジーの調教状況及び関係者のコメントが、2日、JRAより発表された。

[中山競馬場 天候:晴 ダートコース:稍重]

グリーンバーディー(GREEN BIRDIE)(セン7、香港・C.Fownes厩舎)

調教状況(デール ビュッセイ 調教助手 騎乗)
【調教時間】 6:10~6:22
【調教内容】 (ダートコース)キャンター2周

【デール ビュッセイ(Dale Bussey)調教助手の話】
「馬体は前走時より大変良く、馬もリラックスしています。状態は確実に良化しているので、良いレースが出来ると思います。枠順(3枠6番)が良かったので、良い位置取りができるでしょうし、小回りで坂のある中山のコースも問題なく走れるでしょう。馬場状態を選ばない馬なので、どのような馬場でも問題ないと思います。」

ウルトラファンタジー(ULTRA FANTASY)(セン8、香港・P.Yiu厩舎)

調教状況(シュー マン タム 調教助手 騎乗)
【調教時間】 6:10~6:22
【調教内容】 (ダートコース)速歩1/2周~軽めのキャンター1 1/4周~速歩1/4周

【プーン ファイ イウ(Poon Fai YIU)調教師の話】
「短期間での輸送が続いたため、その度にややカイ食いが落ちていましたが、この馬としてはよく回復していると思います。調教プログラムについては、ここまで順調にこなしています。
4枠7番という枠順については、全く問題はなく、速いペースの流れの中で、前めの位置取りができれば言うことはないです。馬群にもまれることなく、気分良く走れるかが鍵です。」

【スプリンターズSの出馬表はこちら


水上学が自信を持って厳選する激走必至《お宝◎》はコチラ↑↑