シンボリグランなど『今週の畠山吉宏厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日5頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京7レース・3歳上500万下にディアブリッジ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走、阪神で使ったときは体が減って本調子になかったですね。放牧に出して時間をかけた分、回復は出来ています。体調が戻って500万クラスでどこまでやれるのか見たいですね」と立て直しの一戦に期待を寄せる。

日曜日東京4レース・2歳新馬にはマイネオーチャード(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「入厩してからレースまで予定通りに来ています。ゲートもすぐに合格しましたし、追い切り1本目から時計が出ました。動きも良いし楽しみですね。カリカリするタイプなので馬体重が450キロ前後で出走できれば、と思います」と順調さをアピールする。

日曜日東京5レース・2歳新馬にはシーエーユウカ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「気性が素直で血統的にもダートは向くと思います。除外で更に1本追えましたし、入念に乗り込めた分太目感なく送り出せます」と仕上がりに手応えを感じている。

日曜日東京8レース・3歳上1000万下にはマイネプリンセス(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「脚部不安があって放牧に出していましたが、もう脚元は問題ありません。ひと夏越えて体が一回り大きくなってパワーアップした感じがします。1600万でもやれる手応えがありましたし、ここは休み明けでも好勝負を期待しています」とクラス上位の能力に期待を寄せる。

日曜日京都10レース・京洛ステークスにはシンボリグラン(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「アイビスに出走した後、年齢のことも考えて夏休みに入ることにしました。牧場でも順調に乗り込まれて、予定通りに秋はここからスタート出来ますね。キャリアがある馬なので、調教の動きからもレースが近づいていることを分かっているようです。能力の衰えは感じませんので、スムーズな競馬が出来れば十分チャンスはあると思います。13頭と少なめの頭数も歓迎です」と気合いの入る一戦だ。

日曜日福島1レース・2歳未勝利にはエーシンボダイジュ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだトモに甘さはありますけど、少しずつ力は付いています。前走はちょっと距離が長かった感じがありますので、1150メートルになるのは好材料ですよ」と距離短縮による前進を狙う。