武豊騎手に聞きました

トピックス

今週の神戸新聞杯で初コンビを組むドリームジャーニー(牡3、栗東・池江寿厩舎)の手応えを武豊騎手に聞いてみた。
「先週追い切りに乗ったんだけど、動きは良かったよ。ただ、マイルぐらいがベストだと思うので、この距離では折り合いがカギになるね。うまくこの馬の力を引き出す乗り方をしたいな」と距離に一抹の不安を挙げていた。ここは手綱捌きに注目か。

初めての芝も難なくクリアーして復帰後3連勝中のアドマイヤミリオン(牡3、栗東・松田博厩舎)。
休養前はソエ、体質の弱さで勝ち損じていたが、ここに来て素質馬が軌道に乗ってきた感じだ。
「休養前とはフォームが明らかに違う。特に前走の競馬を見ると相手が強くなればそのぶんレースもしやすいんじゃないか。本番でも有力視される馬も出走するし、どこまで力が通用するのか見たい」と松田博師。