ギンザボナンザなど『今週の池上昌弘厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日5頭、日曜日3頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京1レース・2歳未勝利にブラウブリッツ(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「新馬戦は上位馬が強かったですね。時計や内容は悪くなかったと思います。使った分素軽さが出て、上積みがあると思います」と陣営は前進を期待する。

土曜日東京2レース・2歳未勝利にはマスターサイプレス(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前回はチークピーシズを着けましたが、あまり変わらない感じでしたね。レースで少し真剣味に欠けるところがあるので、今回はブリンカーを着用しますが、効果はありそうですよ。能力的にはもっとやれるはずだと思いますし、体型から距離短縮の方が良いでしょう」と池上助手。

土曜日東京8レース・3歳上1000万下にはマリアージュ(牝5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「手前の関係から左回りは合っていると思います。トレセンでは精神面でもうひとつと感じても、真面目な馬なのでレースではしっかり走ってくれます。自分から勝ちに行く競馬をする馬では無いので展開の助けが必要ですが、状態に変わりもありませんし今回も楽しみです」と今回も好勝負を期待する。

土曜日東京10レース・オーロカップにはギンザボナンザ(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「春先の疲れを取るのに少し時間を要しましたが、無理をしなかったおかげで良くなりました。入厩後の乗り込みも十分で力を出せる状態です。気性面からも休み明けは苦にしないタイプですし、ハンデが恵まれた感もあるので、初の古馬相手でどのような競馬をしてくれるか楽しみです」と試金石の一戦に意欲を見せる。

土曜日福島2レース・2歳未勝利にはタイセイクライマー(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は出遅れが全てですね。レースを使った上積みもあって気配は上昇しているので、巻き返しはあると思います。スタートだけですね」と2戦目での未勝利脱出を狙う。

日曜日東京3レース・2歳未勝利にはギンザアレキサンダ(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は能力の一端を示してくれたと思います。中一週でもビッチリ攻めていますし、叩いた上積みはあると思います。ただ、まだまだ課題の多い馬なので、これから少しずつ良くなってくると思います」と慎重なコメントも、素材の良さに自信を見せる。

日曜日福島3レース・2歳未勝利にはディアハレルヤ(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「中間は放牧に出ていましたけど、放牧先でもしっかりと乗ってもらっていて、太め感なく来ています。前走は新潟の瞬発力勝負が合いませんでしたね。小回りコースで先行力を生かして巻き返したいです」とコース替わりでの前進を狙う。

日曜日福島7レース・3歳上500万下にはコスモナダル(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は芝スタートで置いていかれ、流れに乗れなかったのが敗因ですね。体調自体は問題ありませんし、距離も大丈夫なので巻き返しても良いと思います」と陣営も期待をかける。