ディアアレトゥーサは福島記念へ『今週の畠山吉宏厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日に2頭の新馬を出走させる。

土曜日東京5レース・2歳新馬にハタノゼフィロス(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「入厩してから順調に来ていますよ。ゲート試験も問題なく合格しましたし、本数も揃って乗り込み量も十分です。480キロぐらいの大きめな馬ですけど、じっくり調整が出来た分、太め感も無く上手く仕上がったと思います。血統も父フレンチデピュティで、ダートは向くと思います」と畠山吉調教師が語るように、出走態勢は整っている。

土曜日東京6レース・2歳新馬にはコスモレッドアイ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「こちらも入厩してから順調です。ゲートもすんなりと合格しましたし、追い切りも予定通りにこなしてきて、問題なく来ています。レースを使いながら良くなってくる面もありそうですが、頭数も手頃ですし、初戦からどういう競馬をしてくれるか楽しみですよ」と順調さをアピールする。

また、今週エリザベス女王杯に登録のあったディアアレトゥーサ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)は翌週の福島記念に向かうことになった。
「福島記念出走も予定に考えていましたので、仕上がり状態には問題ありません。来週火曜日に乗った感触を見てから、水曜日の調教メニューを決めようと思います」と畠山吉調教師が語るように、調整過程に問題は無いようだ。