【福島記念】丸山元気騎手が初重賞勝ちを狙う

トピックス

高:丸山騎手は今年もう82勝。凄いですね。

丸:良い馬に乗せてもらっているおかげですよ。

高:年間100勝まであと18勝ですけど、意識はされますか?

丸:そうですね。でも100勝するって、簡単なことではないですよね。暮れは小倉競馬に乗りに行く予定なので、そこで達成出来れば良いなと思います。

高:期待しています。ちなみに今週は福島記念ディアアレトゥーサ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)に騎乗される予定で、こちらも楽しみだと思いますが。

丸:はい。勢いに乗って勝ちたいですね(笑)。

高:調教で騎乗された感触はいかがでしたか?

丸:今日(11/17・水)初めて乗せてもらいましたけど、凄く良い馬でしたよ。どっしりした馬かなと思っていましたけど、周りを気にしたりして、精神的にはまだ幼いところがありました。それでもあれだけ走っていますし、まだ成長力もありますからね。

高:福島の出走は今回が2度目になりますね。

丸:いろいろな競馬場への輸送を経験しているし、結果も出ていますからね。どこの競馬場でもやれると思います。今回は51キロだしチャンスだと思っています。

高:応援しています。頑張ってください。

丸:ありがとうございます。