【福島記念】気配上昇サニーサンデー!

トピックス

福島記念の昨年の覇者・サニーサンデー(牡4、美浦・谷原厩舎)が巻き返しを誓う。

「前走の七夕賞(3番人気・11着)は、状態がギリギリで、体もツヤがありませんでした。それでも地力で何とか、と思っていましたけど、残念な結果に終わってしまいました」と【谷原助手】が語るように、前走時は夏負けの影響があったようだ。

その後、休みを挟んで状態は良化。
「今はリフレッシュして、状態面はバッチリです。この馬は調子が良いときにはツヤツヤしているんですよ。今回は見てもらえば分かると思いますけど、馬が違います」と仕上がりに自信を見せる。

今回は佐藤哲三騎手とのコンビでレースに臨む。
「中山記念のときに乗ってもらいましたけど、下が悪い中でも折り合っていましたね。こぶしの柔らかいジョッキーに乗ってもらって、また違った面が出ればと思います」と信頼を寄せる。

「右回り、小回りで、斤量も54キロですからね。馬の具合も良いですしチャンスは大きいと思います」
陣営も連覇に向けて力が入る一戦だ。