【東京スポーツ杯2歳S】「順調に来ている」サトノペガサス

トピックス

土曜東京11レース・東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅢ)サトノペガサス(牡2、美浦・堀厩舎)が出走する。

「ここまで順調に来ていますよ。今週の追い切りはムーア騎手に騎乗してもらいましたが『まだ子供っぽいところは残しているけど、その辺はこれから教えていけば良くなってくるのではないか』ということでした」と橋本助手が語るように調整は順調に進んでいる。

「今回重賞で相手も一気に強くなりますけど、良い競馬をしてくれればな、と思います。スタートも良いし折り合い面も不安がなくて、競馬は上手な馬なので、あとは相手関係がどうかというところだと思います」と橋本助手。
素質馬が揃う堀厩舎から、また新たなスターホースが誕生するか。注目の一戦だ。