アヴェンチュラ骨折

トピックス

全兄にフサイチホウオー、全姉にトールポピーがおり、札幌2歳S2着から臨んだ先週の阪神JFでも3番人気(4着)に支持されていたアヴェンチュラ
歩様にわずかな乱れが生じたことから、念のためレントゲン検査を行ったところ、右前第三手根骨の骨折が判明した。

「レース後歩様に若干の違和感がありましたので、念のためにレントゲン検査を行ってみたところ、右膝に軽いはく離骨折が見つかりました。直線での走りはそうとうな集中力を持って前を追ってくれたのですが、ちょっと脚元に負担が掛かってしまったのかもしれません。いずれにせよレース後は立て直すために放牧へ出す予定にしていましたが、幸い症状は軽いですし、いいお休みと思って復帰を待ちたいと思います」と角居師

16日にトレセンを出発し、山元トレセンを経由して週末にNF早来へ移動する予定。移動後、数日様子を見てからその後の治療方法を検討するもよう。