≪有馬記念≫デムーロ騎手レース後のコメント「夢が叶いました」

トピックス


-:おめでとうございます。今の心境は。

デムーロ騎手:アリガトウゴザイマス。まだ信じられない気持です。

-:レース前に跨った時の印象は。

デムーロ騎手:とてもいい状態でした。

-:スタートして、すぐに好位につけた。

デムーロ騎手:スタートが凄く良かったので、早目に好位につけられた。

-:向こう正面で一気にポジションを押し上げた。

デムーロ騎手:先生からも指示がありましたし、後方の方から馬がやってくるのがみえましたし、包まれるのを恐れて、早目に動きました。

-:最後、ブエナビスタが並んできたが、ゴールした時の心境は。

デムーロ騎手:コワカッタ(笑)。

-:大観衆の中で騎乗した気持ちは。

デムーロ騎手:とてもエキサイティングな気持ちでした。ダービー、JCを勝って、あとは有馬記念が残っていたので、夢が叶いました。

-:この馬の将来性について。

デムーロ騎手:とても素晴らしい馬です。

-:外国人騎手が上位を独占した。

デムーロ騎手:とても幸運に恵まれていると思いますし、短期免許の3ヶ月間でいい馬に乗せて頂いていることも、勝てる要因だと思います。

-:ファンに向けてのメッセージを。

デムーロ騎手:ミナサン、アリガトウゴザイマス。トッテモ、アリガトウゴザイマス。