フロムジャパンなど『今週の畠山吉宏厩舎』

トピックス

3日間連続開催の畠山吉宏厩舎は、土曜日3頭、日曜日2頭、月曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山3レース・3歳未勝利にはハリケーンタマ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「デビュー戦は気性の難しいところを出して、ジョッキーの指図に従わずに終わってしまいましたね。中間はチークピーシズを着用しました。レースを一回使ったこともあるでしょうけど、乗り手の指図に従うようになってきました。前走の着順(11着)よりは走れる馬だと思いますし、距離延長で前進を期待したいですね」と、畠山吉調教師も良化を強調する。

土曜日中山4レース・3歳新馬にはサンタンジェロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「中間の稽古では古馬1000万下をアオるほどの動きを見せてくれていましたし、仕上がりは悪くないと思います。スタートもタイミング良く出られそうですし、初戦から期待していますよ」と、デビュー勝ちに意欲を見せる。


土曜日中山7レース・4歳上500万下にはマイネルウィット(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走の着順は振るいませんでしたけれども、ゲートを無難にこなせたのは収穫ですね。距離延長での変わり身に期待します」と、条件替わりでの前進を狙う。

日曜日中山1レース・3歳未勝利にはハーティプレアー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「良血ですが、まだ力強さに欠けるので放牧に出ていました。戻って来て、この馬なりに力を付けて来ましたし、以前より動けるようになっていました。今回はダートでの変わり身にも期待したいですね」と、良血馬の一発に期待する。

日曜日中山5レース・3歳未勝利にはベネチアブルー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「放牧明けになりますが、気性的に入れ込むのは相変わらずなので、その辺の成長が欲しいですね。今回の中山・芝1800は4着になっている舞台なので、再度の好走を期待します」と、得意の舞台で巻き返しを狙う。

月曜日中山6レース・3歳新馬にはフロムジャパン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「2000の芝を除外になりましたが、兄にダートでオープンまでいったゼンノストライカーがいる血統なので、この条件でもやってくれるんじゃないかと思います。まだ体質的に頼りないところもありますけど、兄に続けるように頑張って欲しいですね」と、デビュー勝ちを狙う。

月曜日京都1レース・3歳未勝利にはエーシンボダイジュ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は芝スタートの中山ダート1200で、後手を踏んで砂を被ってしまって進まず、競馬になりませんでした。砂を被らなければ、好位からでも問題なくレースを出来ますし、3着になった舞台なので楽しみはありますよ」と、巻き返しを狙う。