≪京成杯≫スマートロビン・内田博騎手「流れに乗れなかった」

トピックス

過去2年の勝ち馬が、「前走エリカ賞勝ち馬」だった事も後押ししてか? 単勝オッズ2.5倍の1番人気に推されたスマートロビン(牡3、栗東・松田国厩舎)。

下見所からも、リップチェーンなどを装着していたが、テンションは他の馬より高め。それが悪影響を及ぼしたか?序盤から後方でレースを進めて結果は12着。

後方からレースを進めた事も敗因の一つだっただろうが、直線の急坂でもピリっとした脚はみられず、デビューから、連対圏を外していなかった堅実派が大きく崩れた。

手綱をとった内田博幸騎手も「もともとスタートは上手じゃない。出負けしたのが響いたね。流れに乗れなかったよ」とレースを振り返った。

【このレースの全着順・払戻金はこちら

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。