マイネルマルシェなど『今週の池上昌弘厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。
中山競馬に出走する3頭について、池上昌和調教助手に話を聞いた。

土曜日中山7レース・4歳上500万下にはディアイリス(牝4、美浦・池上厩舎)(牝4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は出負けをして、先団に取り付くまでに脚を使ってしまい、チグハグなレースになってしまいました。発馬が五分なら、という気持ちです。時計が掛かれば面白いと思います」と、巻き返しを狙う。

日曜日中山4レース・3歳新馬にはキープザブレイヴ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「除外で延びたこともあって、しっかりと調教が出来ました。ひと追いごとに良くなっていますよ。気性面でまだ若いところがあるので、それが出なければ、良い勝負が出来ると思います」と、デビュー勝ちを狙う。

日曜日中山10レース・若潮賞にはマイネルマルシェ(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「放牧前の2戦は、だいぶ疲れがありました。疲れを取るために放牧に出しましたが、良い状態で戻って来ました。追い切りもしっかりとやって、太め感はありません。1000万クラスでも、状態が整っている今なら通用しても良いと思っています」と、復帰初戦から期待は高いようだ。