《AJCC》ミヤビランベリ・吉田隼騎手「やはり地力がある」

トピックス


2着 ミヤビランベリ(吉田隼騎手)
「前走は休み明けのうえ、ハナを切れなかったのが敗因。自分のかたちで競馬ができました。状態も上がっていましたね。
ちょっとペースを落としすぎ、勝ち馬向きになったのが悔まれますが、3コーナーでは手応えが苦しくなっても直線はよく盛り返しました。やはり地力がありますね」

3着 ネヴァブション(後藤騎手)
「目標にしていたジャパンCを使えず、それ以降はリズムに乗れずにいる。きょうも苦しんだけど、直線は地力で伸びてきたね。心身ともにリフレッシュしたら、また調子を取り戻すだろう」

4着 コスモファントム(松岡騎手)
「金杯を勝ったときと同じような競馬ができましたし、力は出せたと思う。ペースが遅くても、理想的な位置取り。直線は前がきれいに開いたしね。距離延長も問題ない。これといった敗因は見当たらないが、あえていえばきょうは外回り。小回りコースが合うタイプだからね」

6着 マルカボルト(福永騎手)
「周りを気にする面は解消に向かっているが、動きたくないのに前を追いかけてしまうね。勝負どころではじっとしていたかった。まだ競られたときの弱さを克服していかないと。それでも、ばたっと止っているわけではないし、力を付けているのは確か。いい経験になったと思う」

7着 シャインモーメント(蛯名騎手)
「ゲートは速かったのに、すっといけないあたりは長距離向き。3、4コーナーで手こずったけど、ロスのない競馬ができた。このメンバーを相手によくがんばったよ」

8着 アサティスボーイ (江田照騎手)
「自己条件でもなかなか勝てない現状だけど、力はある。ペースが上がったところでも付いていけたし、最後まで我慢していた」

9着 ダンスインザモア(丸田騎手)
「展開待ちの状況ですが、最後は脚を使っています。いつかはまりますよ」

11着 サンライズベガ(F・ベリー騎手)
「スムーズに前めに付けられたが、一気にペースが上がったら対応できなかった。休み明けの影響だろう」

【このレースの全着順・払戻金はこちら