【小倉大賞典】小倉で期待!スマートステージ

トピックス

京都金杯7着のスマートステージ(牡6、美浦・鹿戸雄厩舎)が、小倉大賞典で重賞初制覇を狙う。

「金杯は、大外枠から一旦下げて後ろからコースロスなく進めました。終いは良い脚を使いましたけど、前残りの展開になってしまいましたね。その後も順調に来ていますし、追い切り内容も良いですよ。小倉コースで2着になったこともありますし、走りが上手になってきているので楽しみですね」と、鹿戸雄一調教師も期待を寄せる。

その他にも
「前走は少し掛かった分伸び切れませんでしたが、その後も順調で状態は良いですよ。上のクラスでも勝ち負けをしているし、このクラスでは力上位でしょう」と鹿戸雄調教師が語る、土曜東京10R・テレビ山梨杯に出走するマイネルエルフ(牡5)や、
「一週前調教の動きも良かったですね。芝でも結果を出していますけど、本質的にはダートが向いていると思います。ハンデも55キロでちょっと楽しみです」という、土曜東京11R・金蹄ステークスに出走するエジソン(牡5)なども楽しみだ。