≪共同通信杯≫コメント/ベリー騎手「インを差してくる馬が…」

トピックス


2着 ユニバーサルバンク(F・ベリー騎手)
「うまくゲートを出てくれ、スローの前目の絶好位。直線も自らハミを取り、最後まで脚を使ってくれた。ただ、インを差してくる馬がいるなんて。驚いたね」

3着 ディープサウンド(蛯名騎手)
「誰も行こうとしないし、ハミを噛みそうだったので、馬任せに進めたんだ。これで背中に力が備われば、もっと脚質に幅が出るんだろうけど、まだ上手に緩急を付けられる段階にないからね。現状の能力は出し切っている」

4着 ベルシャザール(M・デムーロ騎手)
「きょうは元気があり余っていて、集中できなかった感じ。距離はこのくらいが合っているし、本来ならばもっと走れる馬。次は変わると思う」

5着 ダブルオーセブン(戸崎騎手)
「芝適性は高いですよ。秘かに自信を持っていましたし、もっと強引に行っても良かったと思いますが、リズムを崩さないように心がけました。それで控えたら、道中でごちゃついたのが痛かった。終いはよく伸びているだけに、悔まれますね。スローでも折り合っていたし、距離が伸びても楽しみですよ」

7着 ニジブルーム(北村友騎手)
「スムーズならば結果は違った。向正面でハミを噛んでしまいました」

8着 オンリーザブレイヴ(A・クラストゥス騎手)
「まだ太いのかもしれない。いい素質があり、これから良くなっていくと思う」

13着 ロビンフット(後藤騎手)
「中間は稽古に跨っていないから敗因がはっきりしないけど、こんなに物足りない内容だったのは初めて。道中でぷつんと緊張感が途切れてしまった」

【このレースの全着順・払戻金はこちら