≪中山記念≫コメント/M.デムーロ騎手「ドバイでも」

トピックス


1着 ヴィクトワールピサ(M・デムーロ騎手)
「今日は放牧明けでテンションが少し高かったので、ストレスをかけさせないように様子を見ながら後方に付けましたが、加速するごとに落ち着いてきましたよ。
これまでより短い距離でしたし、早めに仕掛けていきましたが、4コーナーでの手応えは抜群。直線の脚はすごく、本当に強い勝ち方でした。ベリーナイスな馬ですし、課題はありません。ドバイでもがんばってくれると思いますよ。
(本日で今回の短期免許は最終日となるが)いつも皆さんに応援してもらって、感謝しています。これからもいいレースをみせられるように頑張りたいと思います」

(角居勝彦調教師)
「(ドバイへの)輸送もあるし、どこまでやっていいかという状況の中で、強い追い切りは2本だけでした。中山コースの適性もありますし、今後のために速い流れを経験させるために、中山記念を選択しました。
今後は3日から検疫に入って、9日に出国する予定です。日にもないので、検疫の間に疲れをとってやりたいと思います」

【このレースの全着順・払戻金はこちら



※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。