トレセン直送便~美浦編~

トピックス

今、1000万条件の番組が大変なことになっています。
先週のフルーツラインカップは除外馬が43頭という出走ラッシュ。
権利取りのためといってもジョッキーを確保しないことには投票できないわけで、かなり苦労した厩舎もあったようです。
番組を見てわかるように、裏開催ではかなりの数の500万の番組が組まれています。
当然鞍数の分の昇級馬が生まれるわけで、この先1000万クラス(特に短距離・ダート戦)の出走ラッシュは更にヒートアップする事は間違いありません。。。
先週の土曜の京都競馬12Rに林満明騎手が騎乗していてビックリ…
2003年以来の平地の騎乗だったようです。
競馬会は対応策として急遽東京9日目の深秋特別と福島9日目の秋保特別を設けましたが、たった2鞍だけでは・・・

大激戦区の東京10Rのtvk賞も、ジョッキーがかなりバラエティーに富んでいました。
このレースも17頭の除外馬が出た為です。
これは噂ですが、

『普段乗り鞍が少ないジョッキーで投票すると入りやすい』

とも言われています。
少し前の『武豊は除外されにくい』に似たようなモノかもしれませんが…あくまでも噂です。