【オーシャンS】レッドスパーダ「1200mでも大丈夫」

トピックス

2日、土曜中山11レース・オーシャンステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、阪神カップ2着のレッドスパーダ(牡5、美浦・藤沢和厩舎)は、横山典弘騎手を背に坂路コースで追われ、(4F)52.4-38.6-25.1-12.5をマークした。

追い切りに関して、藤沢和雄調教師
「ここまで毎週のように時計を出してきましたので、今朝はそれほど速い時計を出しませんでしたが、動きは良かったですよ」とコメント。

「前走の阪神カップは休み明けでしたが、良く頑張ってくれました。横山典弘騎手が1200mでも大丈夫と言ってくれたこともあって、ここを目標にして来ました。 初めての1200になりますが、スタートが上手なので問題ないと思います。これまでは弱いところがありましたけど、今は順調に使えるようになってきたので、今年は頑張ってもらいたいと思います」と、期待を寄せる。