アンカツさんに聞きました

トピックス

先週オディールでファンタジーSを快勝した安藤勝騎手。
自身も3勝してリズムも良好。先週の競馬を振り返ってもらった。

「ファンタジーSのオディール(牝2、栗東・橋口厩舎)は、稽古に乗ってある程度、やれる感触は掴んでいたので期待通りの内容だった。お母さん(キュンティア)と違って気難しい面がないのがいいね。GI(阪神JF)に行ってもいい勝負ができると思っているよ」と活躍を見込んでいる。

またオディールと同厩舎で京都(土)の新馬戦・芝1200mで差し切り勝ちを収めたダノンゴーゴー(牡2、栗東・橋口厩舎)。
「33秒3の上がりを2歳のこの時期でマークする馬はそうはいないよ。乗っていて“コレは”と思わせるだけの素材の持ち主」と素質に惚れ込んでいる様子。

今週はエリザベス女王杯。ダイワスカーレット(牝3、栗東・松田国厩舎)で牝馬3冠を狙う。
「古馬もいて相手も強くなるけど、やれる手応えは持っている」と自信あり気だ。