≪弥生賞≫コメント/松岡騎手「次につながるレースができた」

トピックス


2着 プレイ(松岡騎手)
「馬の状態は上がっていたし、控えてもよく伸びたのは収穫。次につながるレースができた」

3着 デボネア(佐藤哲騎手)
「大型でフォームが大きな馬だから、勝ち馬の外へ出しても良かったけど、馬ごみは平気なタイプ。開きそうだったので迷わずにインへ導いたんだ。伸びる手応えがあったし、実際にいい脚を使っている。まだトモが弱く、感触がアンバランス。ためが利きつつあるとはいっても、返し馬で頭を上げ、気負う面もあるしね。課題をクリアしていけば、次も楽しみがある」

(中竹和也調教師)
「もちろん、勝ちたかったところですが、ハミを噛むことなく、2コーナーまでに折り合いが付いたのが収穫。なおかつ、皐月賞の出走権が獲れ、結果には満足しています。次に向け、遠慮せずに仕上げていきますよ」

6着 ギュスターヴクライ(内田博騎手)
「中山コースは初めて。経験していれば違ったと思うよ。もっと前へ行きたかった。でも、テンから出していっても、かかることがない。とても乗りやすい馬なんだ。そう差のないところまで伸びているし、能力を再認識した」

7着 ウインバリアシオン(福永騎手)
「力を発揮できなかったね。スタート直後に寄られ、位置取りが悪くなった。それに、上がっていくときは外へ逃げ加減だったよ」

10着 ルーズベルト(北村宏騎手)
「最後は下がってしまったけど、道中の手応えは上々。芝の走りも良かった」

11着 ターゲットマシン(田中勝騎手)
「参ったね。あれだけかかったら苦しい。若さが出てしまったよ」

【このレースの全着順・払戻金はこちら

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。