【ドバイWCデー】日本馬の調教状況

トピックス

3月26日(土)、アラブ首長国連邦・ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイワールドカップデー諸競走に出走する日本馬の調教状況について発表された。

【ドバイワールドカップ(G1) オールウェザー(タペタ)2,000m】

ヴィクトワールピサ (牡4、栗東・角居厩舎)

本日の調教状況
オールウェザー追い切り(ルーラーシップと併せ馬・松田 全史調教助手騎乗)

【角居 勝彦調教師の話】
「今日はルーラーシップと2頭で併せ馬をしました。ヴィクトワールピサは中山の重たい馬場の前哨戦でも強い走りをしてくれましたので、ドバイのオールウェザー(タペタ)もこなしてくれると思います。体も引き締まって良い感じです。明日はウォーキング程度の調教を予定しています」

トランセンド(牡5、栗東・安田隆厩舎)

本日の調教状況
オールウェザー キャンター1周(単走・山下 久美調教助手騎乗)

【山下 久美調教助手の話】
「今日はキャンターで軽く1周流す程度に調教しました。馬は相変わらず元気一杯で順調です。明日、追い切る予定です」

ブエナビスタ(牝5、栗東・松田博厩舎)

本日の調教状況
オールウェザー キャンター2周(単走・松田 剛調教助手騎乗)

【松田 博資調教師の話】
「ドバイに来てからの調整は帯同スタッフに全幅の信頼をおいて任せています。土曜日は少し速い調教をしました。今日も栗東にいる時と同じように、いつもの調教ができており、馬体も良さそうです。明日追い切る予定です」

【ドバイシーマクラシック(G1) 芝2,410m】

ルーラーシップ (牡4、栗東・角居厩舎)

本日の調教状況
オールウェザー追い切り(ヴィクトワールピサと併せ馬・岸本 教彦調教助手騎乗)

【角居 勝彦調教師の話】
「今日はヴィクトワールピサと2頭で併せ馬をしました。ルーラーシップは今日の調教でも軽やかな走りをしていましたが、そういった走りをしてくれる馬なので、ドバイの芝馬場も合っているように思います。これまで強い調教を3本ほどこなしているので、体も引き締まって良い感じです。明日はウォーキング程度の調教を予定しています。」

【UAEダービー(G2) オールウェザー(タペタ)1,900m】

レーザーバレット(牡3、美浦・萩原厩舎)

本日の調教状況
オールウェザー キャンター1周(単走・稲垣 幸雄調教助手騎乗)

【萩原 清調教師の話】
「明日の追い切りに備えて軽めの調教でしたが、馬はいつもと変わらない感じで安心しました。ドバイのオールウェザー馬場は若干柔らかい感触で、美浦トレセンのポリトラックの方がグリップ力があるように思います。」