シンボリグランなど『今週の畠山吉宏厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日阪神1レース・3歳未勝利にはサンタンジェロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「3戦消化しましたが現実に走ってくれていますね。デビューから2戦は前目で競馬をしていましたが、前走で控える競馬が出来て、レースの幅が広がったのは収穫ですね。今回は京都から阪神への二段階輸送がカギになると思います」と畠山吉調教師が語るように、当日の馬体重はチェックが必要だ。

日曜日阪神10レース・梅田ステークスにはドリームマイスター(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「このクラスではちょっと苦戦が続いていますね。中間は障害練習を取り入れましたが、まだ大きな変わり身は見られませんね」とトーンは控え目。

日曜日阪神11レース・高松宮記念にはシンボリグラン(牡9、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は終始詰まる形になってしまい、力を出し切れませんでした。その分レース後のダメージも少なく、中間は楽に調整を進められましたし、今週の追い切りも馬なりで良い動きを見せてくれました。阪神コースの経験もありますし、枠もまずまずだと思います。今回は有力馬も順調に来ていますし、大変だとは思いますが、まずはスムーズに自分のレースをしてもらいたいですね」と意気込みを語る。