牧田和弥調教師が初勝利!

トピックス

11年3月26日(土)、2回阪神1日目4Rで障害4歳上未勝利(障2970m)が行なわれ、佐久間 寛志騎手騎乗の6番人気・ヒカリアライブが優勝。勝ちタイムは3:19.7(良)。

この勝利でヒカリアライブを管理する牧田和弥調教師は、3月5日の初出走以来、7戦目にしてJRA初勝利となった。 牧田和弥調教師は、騎手としても2253戦122勝(うち障害16勝、重賞3勝)を挙げて、昨年、調教師免許を取得していた。

【牧田 和弥調教師コメント】
「ジョッキーが上手く乗ってくれました。スタッフが頑張ってくれているので、早く結果が欲しかったです。この1勝で厩舎に活気が出てくるので嬉しいです」

≪レース後のコメント≫
1着 ヒカリアライブ(佐久間騎手)
「今日は完勝でしたね。飛びも上手いし言うことありません。牧田先生の初勝利なので良かったです」

2着 ハイデフィニション(小坂騎手)
「一戦毎に良くなっています。前走は息の入りが遅かったけど、今日は息が入っていました。だいぶペースを作れるようになってきているし、まだ良くなる感じがあります」

3着 ビービースカット(西谷騎手)
「綺麗に先団に取り付いて、手応えも良く、良い形で進めましたが、勝ち馬も止まりませんでしたね。今日のペースは結構速かったと思います。阪神開催の内に勝ちたいですね」

6着 オールフォーミー(横山義騎手)
「道中は力んで入る面もありますが、飛びは上手で手応え良く進めました。最終障害でバランスを崩して止まってしまいましたが、未勝利をすぐに勝てるくらいの力はあります」

【このレースの全着順・払戻金はこちら

牧田 和弥
(まきた かずや)
1972年3月4日生まれ
[免許交付年] 2010年
[厩舎開業年] 2011年
[所属] 栗東
[今年度成績] 8戦1勝(うち障害1戦1勝)
成績は記録達成時点

(左から2番目が)牧田和弥調教師

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。