【ダービー卿CT】キョウエイストーム「今回も状態は変わらず良いですよ」

トピックス

30日、日曜阪神12レース・ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

中山記念9着からの巻き返しを狙うキョウエイストーム(牡6、美浦・中川厩舎)は、水出騎手を背に南ウッドコースで追われ、5F:66.1-51.5-38.3-13.1をマークした。

同馬を管理する中川公成調教師は中川公成調教師
「前走の中山記念は相手が強かったこともありますが、スタート良く外目の好位を追走する形になってしまい、自分の競馬が出来ませんでしたね。インで脚を溜められると好走出来るので、壁を作れる内目の方が良いと思います。レース後はいつも通り10日間放牧に出して、戻って来てからも順調に調整を進めてきました。調子のムラが無い馬ですし、今回も状態は変わらず良いですよ」と手応えを語る。

全4勝をあげ、10年京成杯AH2着、11年中山金杯2着など相性抜群の中山から阪神に替わるが「関西圏への輸送は初めてですから何とも言えませんが、中山と同じ右回りですし、特に問題は無いと思います」と、中川調教師は見通しを語る。