【マイラーズC】西園厩舎が不気味な3頭出し

トピックス

今週のメイン、マイラーズCに「古馬路線はマイル王国」と公言する西園師が、キングストリート(牡5、栗東・西園厩舎)、コスモセンサー(牡4、栗東・西園厩舎)、シルポート(牡6、栗東・西園厩舎)の3頭を出走させる。
想定表を見回し「GⅠのようなメンバーだね」と嘯きながら「どの馬も違ったタイプでレース運びがうまいからね。展開ひとつでチャンスがあると思うよ」とニヤリ。

特にキングストリートには「転厩馬だし、前走は手探りな部分もあったから。実績から間隔を詰めたほうがいい馬だし、今度は変わってくると信じている」と語気を強める。一気に人気を落としての出走となるだけにそのレース振りには注目だ。

また、高松宮記念で⑨着に敗れたエーシンフォワード(牡6、栗東・西園厩舎)について尋ねると「結果として久々の分が大きかったけど、使ってかなり上昇しているよ。京王杯SCで巻き返しを図るから。このレースはマイラーズCの3頭とヘッドライナーも出走を考えている」という衝撃発言。
次週、皐月賞に向けてサダムパテック(牡3、栗東・西園厩舎)の取材にも協力していただいたが、その全貌は日曜夕刻公開のオリジナルインタビューにてご確認あれ。