【マイラーズC】キョウエイストーム「中一週でも」

トピックス

13日、日曜阪神11レース・マイラーズカップ(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走のダービー卿チャレンジトロフィーでは僅差の3着だったキョウエイストーム(牡6、美浦・中川厩舎)は、助手を背に南Pコースで追われ、5F67.1-51.5-37.3-12.6をマークした。

追い切りに関して、中川公成調教師
「誘導馬の外で我慢をして最後は半馬身出る形でしたが、上手く我慢が出来ていました」とコメント。

「この馬は内に入って脚を溜めれば最後は狭いところも割れますし、器用さがあって競馬の上手な馬です。前走はジョッキーが馬の良いところを出してくれましたね。得意の中山コース以外でも走ってくれたのは収穫です。
右回りは力を発揮してくれますね。厩舎に帰って来たときには疲れがありましたが、問題なく中一週でも上手く調整が出来ています。ここはメンバーも強いですが阪神でも頑張れると思いますし、良い競馬をして欲しいですね」と、初の重賞タイトルを狙う。