アーバニティなど『今週の古賀慎明厩舎』

トピックス

今週の古賀慎明厩舎は土曜日4頭の出走となる。

土曜日東京7R・4歳上1000万下にはコウヨウサンデー(牡5、美浦・古賀慎厩舎)が出走を予定。
「ここ数戦の結果は振るいませんが、中山競馬で速い時計を出しているように良いスピードがあるので、開幕週の馬場は好材料だと思います」と上位争いに期待を寄せる。

土曜日東京9R・新緑賞にはコウヨウレジェンド(牡3、美浦・古賀慎厩舎)が出走を予定。
「1400、マイルと使って来て、結果がもうひとつなので、今回は距離延長で違った面を見せてくれれば、と思います」と変わり身を狙う。

土曜日東京11R・フローラステークスにはピュアブリーゼ(牝3、美浦・古賀慎厩舎)が出走を予定。
「阪神で使ったあとも、状態は変わらずに来ています。ここ最近は煮え切らないレースが続いていますけど、東京コースの方がこの馬にとって良い方に向くと思いますし、楽しみにしています」と重賞タイトルを狙う。

土曜日京都11R・オーストラリアトロフィーにはアーバニティ(牡7、美浦・古賀慎厩舎)が出走を予定。
「前走の高松宮記念も好内容でしたし、ここ2戦は良い走りが出来ていますね。高松宮記念後も順調で、力を出せる状態ですし、2着になったシルクロードステークスと同じ舞台というのも良いですね」と再度好走を狙う。