ディアアレトゥーサなど『今週の畠山吉宏厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日新潟11R・福島牝馬ステークスにはディアアレトゥーサ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「中山牝馬ステークスは、先行勢では唯一上位に食い込みましたし、久々や日程変更があったことを考えると、良い内容だったと思います。中間は馬体も回復して来ましたし、使った上積みを感じさせる動きです。新潟コースはマイルで勝ち星もあげていますし、今回の1800という距離も歓迎材料です」と初の重賞タイトルを狙う。

日曜日新潟1R・3歳未勝利にはサンタンジェロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は二段階輸送にくわえ、メンバーも揃う厳しい条件のなか、大崩れせずによく頑張ってくれました。レース後短期放牧を挟んで馬体の回復もはかれましたし、平坦コースもこの馬に向くと思うので楽しみです。初出走馬も多いメンバーですから、負けられない気持ちですよ」と未勝利脱出を狙う。

日曜日新潟5R・3歳未勝利にはマイネルシュベルト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は攻めの動きに物足りなさもありましたが、ダート替わりで一変という形にはなりませんでした。今回はまた芝に戻しますが、攻めの動きも少し良化が見えますので、前進を期待しています」と見通しを語る。

写真はマイネルシュベルト