四位洋文騎手がJRA通算1300勝達成!

トピックス

11年4月23日(土)、3回京都1日目10Rでメルボルントロフィー(ダ1200m)が行なわれ、四位 洋文騎手騎乗の2番人気・エアティアーモが優勝。勝ちタイムは1:10.4(不)。

2着には1.3/4馬身差で5番人気・サウンドアクシス(牡5、栗東・音無厩舎)、3着には4番人気・アヤナルベルス(牝4、栗東・目野厩舎)が続いて入線した。1番人気に支持されたノルマンディーは15着に敗れた。

この勝利でエアティアーモに騎乗していた四位洋文騎手は、中央競馬史上18人目、現役9人目のJRA通算1300勝を達成した。うちJRA重賞はGⅠレース14勝を含む67勝を挙げている。

四位洋文騎手のコメント
「1,300勝はあまり意識していませんでしたが、ここまで、よく勝ったなという思いもありますし、もうちょっと勝てたんじゃないかという気持ちもあります。ただ、元気で毎週競馬場で競馬ができているのが幸せだと思います。素晴らしい競走馬、素晴らしい人達に恵まれて本当に幸せだと思います。今後も次の1勝、次のレースを全力投球で頑張っていきたいと思います。今日は、こんな天気の悪い中、たくさんのファンの皆様が来場していただいてありがとうございます。今後も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」

【このレースの全着順・払戻金はこちら

四位 洋文
(しい ひろふみ)
1972年11月30日生まれ
[初免許年] 1991年
[所属] 栗東・フリー
[初騎乗] 1991年3月2日1回中京3日目2R キリシマミズキ (13着/16頭)
[初勝利] 1991年5月19日5回京都2日目8R サンラブホーラー
[今年度成績] 140戦21勝
[生涯成績] 10836戦1300勝
成績は記録達成時点


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。