ルーキー・杉原誠人騎手がJRA初勝利!

トピックス

11年5月14日(土)、1回新潟7日目6Rでサラ系3歳未勝利(芝1000m)が行なわれ、杉原 誠人騎手騎乗の2番人気・クリノトルネード(牡3、美浦・高市厩舎)が優勝。勝ちタイムは0:58.6(良)。

この勝利でクリノトルネードに騎乗していた杉原誠人騎手は、デビューから23戦目で初勝利を挙げた。同騎手は今年3月からデビューしたルーキーで、嶋田、花田、森、横山和騎手に続いて5人目の初勝利となる。

なお、2着にはクビ差で1番人気・メトログリペン(牡3、栗東・松元厩舎)、3着には9番人気・アイティクイーン(牝3、美浦・矢野厩舎)が続いて入線した。

【杉原誠人騎手のコメント】
「素直に嬉しいです。乗せていただいたオーナーをはじめ、調教師、厩舎の方々に感謝しています。1,000m直線コースは自信をもって乗れました。勝利した瞬間はすごく気持ちよかったし、あっと言う間の1,000mで、楽しかったです。この勝利でやっと騎手の仲間入りができたと思います。勝ち星を重ねて、偉大な先輩たちに追いつけるよう頑張りたいと思います。今後の目標としては、常にリーディングに名を連ねられるよう、藤沢厩舎に貢献できるような騎手になりたいです。常に思い切った騎乗を心がけて、ファンの皆様から信頼されるよう頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」

【このレースの全着順・払戻金はこちら

杉原 誠人
(すぎはら まこと)
1992年10月31日生まれ
[初免許年] 2011年
[所属] 美浦・藤沢 和雄
[初騎乗] 2011年3月26日2回小倉5日目8R クルタナ (5着/16頭)
[今年度成績] 23戦1勝

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。