≪京王杯スプリングC≫石橋脩騎手「この先もしっかり…」

トピックス

1着 ストロングリターン(石橋脩騎手)
「堀先生と相談して、坂を上がってからが勝負だと話していたので、焦らずにそこまで行きました。今日の馬場は外が伸びない感じだったので、外に出さずに捌ければと思っていました。
これまでの競馬を観て、掛かるところがあると思っていましたけれど、返し馬の感じから、これなら大丈夫だと思いました。馬が大人になっていますし、この先もしっかり走ってくれると思います」

2着 シルポート(小牧騎手)
「勝ったと思いましたけどね。良い感じでしたが、坂を上がってからね…、58キロかな」

3着 ジョーカプチーノ(福永騎手)
「今日は初めて乗るので、行ければ行けましたけど、シルポートを行かせるまで少し抑えました。折り合いもスムーズでしたし、マイルでも大丈夫だと思います。引っ張らないで行った方が良さそうです」

4着 コスモセンサー(松岡騎手)
「やっぱり良い馬ですね。だいぶメリハリがつくようになりました。最後、前が開いていれば際どかったんですけどね」

5着 クレバートウショウ(武豊騎手)
「もうワンポジション前なら、違ったかもしれませんね。1600でも対応出来ますよ」

9着 サンカルロ(吉田豊騎手)
「出しては行っていますけど、モタモタしてしまって行き脚がつきませんでした」

14着 ショウワモダン(後藤騎手)
「期待していましたが、1400で上手くリズムを取れませんでした。馬の状態は、昨年秋より良くなっています。次はラストチャンスだと思って頑張って欲しいです」

15着 フラガラッハ(柴田善騎手)
「馬がいい頃より硬くなっていますね。返し馬からフットワークが硬くて、押しても出て行こうとしませんでした」

【このレースの全着順・払戻金はこちら



※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。